FC2ブログ



    ちょっと遅くなったけど、ただいま(笑)

    数日のアフリカ旅行を終え、一昨日帰ってきました。


    あっという間の旅行でしたが、素敵な思い出がたくさんできました。



    アフリカは危険な場所と思われているようですが、ひとまずケニアはそんなことはないようです。


    マラリアとか病気も気になるところですが、実はマラリアはケニアにはほとんどありません。


    私も行くまでは知らなかったけれど、あれはもっと湿ったところにある話。



    一応今回の旅行に際し、黄熱の予防接種を受け、ケニアにいる知人からの勧めもあり、A型肝炎と腸チフスの予防接種も受けていきました。



    ということで、食べ物にあたることもなく、なんともなく私は帰ってきました。



    マゾ諸君の中には私がアフリカで変な病気になっていたら?と思うコもいるとは思いますが、飛沫感染するような病気はケニアにはないのでご安心を!




    変な心配をして当分お会いするのはやめておこう、、、なんて思わないで頂戴ね(笑)





    さて、ケニアでの旅行ですが、、、


    ケニアの首都ナイロビにて2日間、マサイマラ国立公園にて2日間、そして世界遺産であるラム島にて2日間という日程でした。


    せっかく素敵な旅をしてきたので、このブログにて旅行記もアップしていくつもりです。



    私の趣味は写真だと知るコも多いと思いますが、撮れる場所ではしっかりと撮ってきたので、そちらも披露したいと思います。



    だけど、最近しっかり写真を撮る機会が減っていたせいか、なんだか感覚を取り戻すのに時間がかかったのは事実(笑)




    そうそう、今回の旅の大阪→ケニア、ケニア→大阪の移動中は一人で行動したのだけど、面白いくらいに私は恵まれている?なーと実感。



    行きの大阪→ドバイは隣に座った外人ちゃんが日本語を割と喋れるドバイ人で、飛行機をおりた後も色々と教えてくれスムーズに進んだし、帰りのケニア→ドバイではタンザニア人の日本語をちょっと喋れる愉快な若者と一緒になり、そのコと割と行動を共にし、退屈せずに帰ってくることができた。


    アフリカには残念ながらSM文化はほとんどないようで、タンザニア人の彼に私の仕事を説明するのには骨が折れたけど、色々と話しているうちになんとか理解してもらえたようだ(笑)


    しかも、彼はドバイ→大阪の飛行機の中で散々私をマッサージするはめに(笑)



    どこに行っても私は私で、ちゃんと思うように事は回るのだなーと、我ながら素晴らしい!とつくづく思ったのでした。




    ということで、時差ボケもなにもなく、元気な私なので安心してちょうだいね。



    リフレッシュして、またSM三昧の日々に戻ることを楽しみにしています。








    ひとまず、キリンと戯れる私。

    写真はたくさん撮ったので、ケニア旅行記と称し、このブログでもアップしていきたいと思ってます。





    女王様ランキング参加してます☆応援よろしくお願いします。
    クリックして入場して下さいね♪
    ↓↓↓
    女王様データーベース
    女王様データベース







    イメージ動画はコチラ
    フードルTV
     







    ショートブログ『椿色』もよろしくお願いします♪
    ↓クリックしてね♪
    椿女王 椿色




    出勤シフトはFetishi-SMのHPよりご確認下さい
    URL PC:http://fetishi-sm.com/profile.php?id=53
    URL 携帯:http://fetishi-sm.com/m/prof.php?id=53






    専用衣装はコチラから
    http://fetishismtubaki.blog.fc2.com/blog-category-1.html




    椿専用道具&共有道具
    http://fetishismtubaki.blog.fc2.com/blog-category-8.html

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最新記事

      SM女王様データベース